経済・政治・国際

JICA 訓練始まる

Dsc_0677 2008年青年海外協力隊

JICA訓練日記

2008年4月7日

同じジンバブエ派遣予定のA君と知り合い、ほっとする。それから、となりのU(埼玉どっかの島)、かおりん(奈良エクアドル)、シブやん(フィリピン)と私とA君と夕飯。やっぱみんな志高いや。一番年上なので40歳とあかし、ニックネームシルバー隊長になった。講義は少しつらかったがためになる話だった。

20084月8日

今日は午前中講義で午後はパソコン研修、特にテレビ電話(スカイプ)は感動、あとDVDビデオ編集をした。みんな、知識がすごいや。よるは、飲み会5人と新たに仲間4人加わり、新宿で電気や行って笑笑行ってお別れ、

4.9

二本松到着、入所式やはり福島県は寒い、まだ雪残ってるよ。みんな若い若い、フレッシュマン

4.10

英語のテストに撃沈、いきなりAre you Japanese?最初から躓く英会話、語学学校に週3回も通ったのになんだったんだ

土曜日でも語学・語学・語学このペースだと英語が喋れるようになるかも、だけどしんどいや。日曜日は花見、少々寒くて気分転換どころじゃなかったは

4.14(月)英語も本格的になり班6人で5時から自主勉強し、夕飯はオンリーイングリッシュでノルマ達成。帰って課題しなくちゃ、眠っていた遺伝子が次々と目覚めてくるのがわかる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

経済・政治・国際